衛生ゴアグラインド

本、人形、素体

推しの現場の時に着ていた着物

推しの緑アキさんの現場で着ていた着物のまとめです。

年代別に飛べるようにしました。

 

 

2021年

元交際相手の男が家のこともせず、仕事もせずにストリップに通っていたよ!最低だね!

でも、ストリップは悪くはないよな?から、ストリップ劇場に足を踏み入れました。

 

8月頭 大和

推しとの出会いの着物。

この日が初の劇場。唯一知っていた踊り子さんが過去に見世物小屋で蜘蛛少女だったという理由で蜘蛛の巣柄にしました。

以降、劇場ではほぼ着物です。

 

10月頭大和

緑色の御召とwingの楽譜柄の帯。

2ヶ月ぶりだったのに、ポラを撮りに行ったら推しが私を覚えていてありがたさしかなかった。

しかもニコニコしてくれる…。

 

10月結池袋

帯と着物は豆千代モダン。

元々好きな組み合わせですが、推しの名前の色が入っているとコーディネートになるので、もっと好きになりました。

 

11月中渋谷

ルミロックの澁澤龍彦モチーフ(別注色)にキモノバイナデシコの帯。

初めての道劇。この頃はまだ推しの好きなものは探り探りでしたが、お誕生日プレゼントとして、山本タカトのラベルのワインをプレゼントしました。大当たりでした。

 

2022年

推しが夏から初秋にかけてまったく関東に来ないという22年でしたが、劇場自体はよく通っていました。やっとお作法もわかってきた感。

 

1月中大和

年明け。勝手がわかってきたので、アンティーク着物でした。

この時に周年の協賛金のお礼の品に写真集を頂きました。だんだんストリップ界の仕組みも掴みかけて来た頃です。

 

2月結池袋

祖母の紬。

この時の香盤はアゲハさんも一緒だったので、模様が赤い輪の柄、帯は兵児帯エアリアルシルクをイメージ…とコーディネートもこなれてきました。

 

3月中大和

モダンアンテナの飛行機柄の着物にふりふのチョコレート半幅帯でした。

エアリアルをイメージして飛行機柄にしています。

 

4月中池袋

京都きもの町の木綿の着物。

この頃、女性客への痴漢が出たため、推しにめちゃくちゃ心配されました。

着物で強めにしているのが、結果として防犯になっている…?

 

5月頭晃生

行きが新幹線だったので、着やすい紬の着物で。

この着物で推しとツーショを撮ったら江戸川乱歩の小説の挿絵にありそうな謎の仕上がりになりました。

 

6月中大和

初めて縫った浴衣で。

この日、仲良くなって日が浅い友達を連れて行ったら、同じ香盤にいた踊り子さんにハマりました。

私より重い愛のスト女を爆誕させてしまった。

 

7月結池袋

紫織庵の浴衣反物を贅沢に片身替わりにした浴衣。

推しが関西だからというそんな理由もあったのと頑張って作った浴衣だったので着たかった。

 

11月中大和

着物姿だけど、実は骨折をしているのである。

推しの関東コースが無い間、元気に待っているね!と云ったのにめっちゃ怪我した。

 

12月頭池袋 初日

劇場の照明をイメージして水玉。

この時は友達の推しと一緒で友達と劇場にいたので楽しかった。

推しのクリスマス演目が酔っ払って楽しげな様子が「俺達じゃん」と友達と云ったのも、友達が自身の推しのパンツを手に入れたのも思い出…のはず!

 

12月頭池袋 楽日

自分で縫ったウールの着物。

劇場が出入り自由なのと、この日は人も多かったので外で休憩取ったり買い物に出たりしていました。

推しのクリスマス演目が酔っ払って調子に乗ったら酷い目に遭っちゃったという哀しいバージョンも観ました…私じゃん。

 

2023年

推しが引退することになりました。

でも、活動場所が変わるだけなので、結構ヘラヘラしているなんかこう前向きなのか、無神経なのかよくわからない私です。

1月結大和

1月からなら、桜柄の着物が着られる…!とばかりに京都きもの町のアンティーク復刻の着物を着ました。

推しの新作のテーマが夢だということもあって、帯は不思議の国のアリス

 

2月中渋谷

21年10月頭大和と同じコーディネートでも帯留が違うのと羽織をしているので印象が変わっているといいなぁ。そんなに着物は数を持っていないんです。

 

3月結岐阜

5人中3人がエアリアル演目持ちという香盤だったので飛行機柄にしました。

夜行バス移動の時の着物について考えて実行していた時期でもあります。

 

4月中池袋

この紬、よく着ていますね。でも帯は変えています。もう暑いので帯は夏の帯でしたが、命を優先したコーディネートを組んでいます。

 

5月頭新宿イベント

勝手がわからない時はポリエステル…きもの道楽の夢二の反物から自分で縫った浴衣です。

この日はめちゃくちゃ楽しかった…。

着物だと演者さんがいじってくれますね。

 

6月結渋谷

蜘蛛の巣柄の浴衣再び。

帯はフレンチリネンで作って自分で刺繍を入れました。

宇野亞喜良を元絵にしたので、推しが褒めてくれて嬉しかった。

 

7月中大和

雨予報だったので、ポリエステル。

結構同じ着物を早々と着てしまってますね。

自分で自分のサイズで作ったので着やすいんです。

 

8月中岐阜

夜行バスと猛暑に耐えられるものとして阿波しじらにしました。

暑かったのですが、熱中症にならずに無事に過ごせました。

 

9月頭栗橋

また夢二。でも、帯は自分で作った刺繍帯です。

お太鼓部分には推しを刺繍しています。

前帯は栗橋の看板猫マロンちゃん。

 

9月結池袋

召しませ華の近江ちぢみ。帯はお太鼓部分には先日の刺繍のパワーアップバージョン。

推しが猫の演目をするというので、帯留は猫にしました。

 

11月中大和

この着物も再び。でも帯揚げが違います。

緑色をいれるのがやはり推しを観に行く時には安心な気持ち。あと江戸川乱歩の小説で酷い目に遭いそうな感じも出てよかったです。

 

まとめ

関東ラストのステージが終わったので、まとめてみました。

元交際相手との交際時は家のことを全くしてもらえなかったり、ストリップに通われたり、別れるということでかなり酷いことをいわれて、ストリップを憎みかねない立場だったのが楽しげなスト客になったんじゃないでしょうか。

とはいえ、ストリップ以外にもたくさん楽しいことしたいことがあるので、すごくマイペースに通っています。多分、今後もすごくマイペースのはず。