衛生ゴアグラインド

本、人形、素体

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンとご遺体『実録死体農場』

アメリカではハロウィンの飾りに本物の人骨が使われているケースがあるそうで、その大半は日本人の骨だそうです。 実録 死体農場 (小学館文庫) 作者: ビルバス,ジョンジェファーソン,Bill Bass,Jon Jefferson,相原真理子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 20…

フィリップ・K・ディック酒場に行ってきた

hikimusubi.hatenablog.com 行きたいと云っていたフィリップ・K・ディック酒場(以下PKD酒場)に行ってきました。 小川町から歩いたら迷子になったけど、無事たどり着いたよPKD酒場! 看板もあって目立つぜ、PKD酒場! 中に入ると各国の『アンドロイドは電気…

旅するレレチカ

今年の5月に中川多理さんの京都での個展を見に行った時にレレチカを連れて行ったので、その時の写真をどうぞ。

3体目 T soul Brother

2015年12月撮影。 中川多理さんのワークショップにて。 作りかけのイノサン、川に流された百鬼丸にちょっと似ています。 この頃にはレレチカもマルスリーヌもいたのですが、好きな作家のワークショップで構造も見ることもできて、とても楽しかったです。 参…

お祓いと幸福『鬱屈精神科医、お祓いを試みる』

鬱屈精神科医、お祓いを試みる 作者: 春日武彦 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2017/07/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 読了。 住居や生活に関してのエッセイ(著者としては私小説)。 前作が『鬱屈精神科医、占いにすがる』な…

リピート初めまして

久しぶりにブログを開始します。 我が家の人形たち。 上からレレチカ、マルスリーヌ、イノサン…中川多理さん作だったり、関連していたりの人形です。詳しい紹介はまた後日。 今までは雑多なブログを細々とやっていましたが、人形の話を軸に置きたいところ。 …