衛生ゴアグラインド

本、人形、素体

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018今年読んだこの本がすごい

Twitterで先に書いてしまったけど、今年読んで面白かった本。 感想を書いた本の方が多いので、リンクも貼りました。 彼女は頭が悪いから 作者: 姫野カオルコ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/07/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を…

今年読んだ本の事

今年読んだ本を数えたら126冊。 青空文庫の短いものや写真集要素が強めの本、ユリイカみたいなムック本もあるけど、100冊は超えたと云えるかな。よく読んだなぁ。 面白そうな本を選ぶようにして読んでいたら結果この数という感じ。今年は本が読める脳みそが…

人形たちとクリスマス

クリスマスっぽい写真を撮りました。 あまり人形たちを使って幻想的な何かというよりは、人間と暮らす人形という感じでお送りしております。 りーぬが心なしか不満げなのはブッシュ・ド・ノエルにできないツリーだからかしら?

読書する喜び『夜想#中川多理—物語の中の少女』出版記念展・京都巡回展

『夜想#中川多理—物語の中の少女』出版記念展・京都巡回展の感想を書いていないのを思い出したので、その感想。 少女とあるけれども、今回は男子率高め。ただ、男子という創作人形では比率的に多くはない造形で見せてくれることにより、作者の造形力や表現力…

始まりの話

創作人形が好きな人は一体、どこから入ってきたんだろう?という呟きを見かけたので、何度目かわからないけど最初の話。 私の創作人形好きはヴィジュアル系バンドから…ヴィジュアル系バンドミニコミのアプレゲールの人形特集が天野可淡、四谷シモン、吉田良…