衛生ゴアグラインド

本、人形、素体

スト活きもの日記 2023年6月

遅くなりましたが、6月のスと着物です。

 

 

 

6月頭渋谷

好きな劇場、道劇!

蟹江りんさん目当てでやってきました。

演目は「海老江るん」「カニカニぎゃんぶる」「Nxde」

新作の「カニカニぎゃんぶる」は踊れるアイドル的な可愛い衣装ながらも、最後はストリップのかっこいいところを全面に押し出した演目。

蟹ちゃんの「ストリップが…!好きなんです…!」という気持ちがバリバリ出ていて、とても良かったです。

「Nxde」では照明が神がかっていて、口に指を当てるナイショ!のポーズがピンスポットライト風でとても格好良かったです。

違いが分かる人になると道劇の投光の凄さがわかるみたいですが…まだまだ修業が足りませんね。

この日は道劇所属の踊り子さんが多い日で、ゲスト枠は東洋ショーのあらきまいさん。

東洋ショーに行った時に映像と音声でどんな姿でどんな声かは存じていたものの実物は初めてでした。とても可愛らしい方でした。

 

6月中池袋

楽日に行ったら、蟹ちゃんに「ごめんね〜2コ出しなんだ!」と云われる回。とはいえ、カニパイとカニカニぎゃんぶるという好きな演目+新作は嬉しいので、問題なし!

カニカニぎゃんぶるでの照明が渋谷とはまた違った格好良さになっていて、劇場ごとの投光の違いを少しだけ感じられたのが嬉しかったです。

池袋の劇場は席がちょっぴり増えているのに気がつくなど。この日は平日だったのでまったり進行でした。

香盤内で踊り子さんたちが女子校内のように仲良くキャッキャしている様子が好きなのですが、今回は天羽夏月さんが次の出番の箱館エリィさんにむちゃぶりわがまま云われまくってました。

しっかり者のお姉さんが可愛い可愛い妹に手を焼きつつも大切に思っているようで微笑ましかったです。

 

6月結渋谷

久しぶりに緑アキさん。道劇自体は6月頭ぶり。

大好きなアキさんが新作を引っ提げての回、しかも道劇なので、楽しみに向かいました。

新作は5月の新宿某所でのイベントで出した演目を劇場仕様にリメイク&パワーアップ!アキさんに期待するイメージをアキさんの特技で需要に応える演目でした。

この日は「ストリッパー」「SUMMER LOVE」「新作」の3個出しで、SUMMER LOVEは一度観たきりだったので夏が来た気持ちになりました。

 

きもの

6月頭渋谷

夢二の鱗柄に黒い帯。

帯留は蟹なので、蟹ちゃんを観に行ったのがよく分かるコーディネート。

この日は雨予報だったので、ポリエステルにしました。

 

6月中池袋

縞にマゼンダの帯なので、ちょっとだけ修羅雪姫梶芽衣子に寄せました。

帯留が蟹で、刺繍は自作の宇野亞喜良刺繍…蟹ちゃんに気が付いてもらえて嬉しかった。

 

6月結渋谷

アキさんの新作に寄せて癖の強い感じにするのに蜘蛛の巣柄の浴衣と自作の宇野亞喜良刺繍帯。

前回もですが帯揚げを緑にすると大正ロマンな色合いになります。

 

7月は7月で楽しみな香盤がいくつもあるので暑さに気を付けて挑みます。

アキさんが年内で踊り子としての活動は休業されるとのことなのですが、ショーガールとしては活動されるとのこと…移転や連載誌変更みたいな事だと思っています。