衛生ゴアグラインド

本、人形、素体

私がいるところ(SNSなどまとめ)

Twitterがお亡くなりになったので、SNS関係まとめ。

連絡が頻繁に来るのが厭なのでLINEは登録していません。

(追記・TwitterはXになってしまいました)

 

Instagram

https://instagram.com/hikimusubi?igshid=NGExMmI2YTkyZg==

IDはhikimusubiです。

おそらくTwitter以外で可動&観ている率高めのSNSです。

写真は綺麗なもの、楽しかった思い出を載せるようにしています。なので、人形、着物、見た目がきれいで美味しかった食べ物や美術館に行ったよ…など文化系の話題が多いはず。

いいこと云ったり、変な文字だけ紙芝居や美しくもなんともないデフレ軍団節約術紹介でフォロワー集めとかしたら病院に連れて行って下さい。その時は絶対に病気だから。

ストーリー(24時間のみ表示)はカジュアルにやっています。たぶん、ここがTwitter的にくだらないことをつぶやくのに使っています。消えものなので、Twitterとはちょっと違うノリです。

メッセージは送れます。

 

ミスキー

https://misskey.io/@hikimusubi

作りたてです。更新の意志はありますが、おそらく緩め。

ミスキー特有のスタンプペタペタ悪ふざけのノリが向いていないので、Twitter、もしくはリアルでの付き合いが長い方と相互フォローになって、まったりやっています。

メッセージは送れるみたいだけど、テストはまだなので、なんとも…。

8/8削除しました。

生きていないSNSアカウントを在庫していても仕方が無いという考え方なのと、やっぱり合わなかった。でも、悲しかったことを呟くと誰かがスタンプを押してくれるのはちょっと好きでした。

 

Bluesky(追記)

こちらもhikimusubiで登録。

ゆるくつぶやいています。InstagramTwitterの中間ぐらい。

 

読書メーター

https://bookmeter.com/users/382555

読んだ本の記録のみです。感想のアップは前はやっていましたが、やめました。

一応、メッセージも送れますが、本を登録するときしか観ないので緊急連絡には不向きです。

 

基本的に総合的かつ長文が書きたい時はここにいます。

ここだとメッセージが送れないかー。

でも、何かを募る時はその時は、その時で。

そもそも個別でメッセージ貰わないので、あまり困らないですね。何分、人様に気にされず、気にされても「こいつは…そっとしておこう…」という扱いですし、好かれても「下手なことを云って嫌われたくなので…見守ります…!」という感じのそんな半生ですので。