衛生ゴアグラインド

本、人形、素体

節分、鬼あそび

読書の話題が多くなってきたこのブログですが、お人形ブログを目指していたんですよね…実は。

というわけで、りーぬが久しぶりに登場です。

 

f:id:hikimusubi:20190205130624j:plain

節分なので、鬼のお面をつけました。

チェーンソーを持たせたので、間違ったなまはげみたいになっています。

 

最近、読者登録が増えたので、改めて紹介すると、青いワンピースのお人形がマルスリーヌ(通称:りーぬ)、りーぬの膝にいる小さい人形がレレチカ、豆の袋に興味津々なのがイノサンです。

マルスリーヌはマンディアルグ「仔羊の血」のヒロインを元ネタにした人形で、レレチカは名前の由来がソログープ「かくれんぼ」でどちらも人形作家の中川多理さん作。

イノサンは中川多理さんのワークショップで組み立てた人形です。

 

最初の頃に書いたもっと詳しい説明

hikimusubi.hatenablog.com