衛生ゴアグラインド

人形を愛で、本を読み、肉を食べる

ジョジョが心に染みる社会人日記

ジョジョ5部アニメを見ている。

長らくジョジョを読む楽しみを取っておいた上に、パートナーがいない時期が長かったからなのか「パートナーの家でジョジョを読む」と夢が私の中で生まれてしまった。

今のパートナーはジョジョのコミックスは持っていないので、一緒にジョジョのアニメを見るという事で夢はかなったことにしている。

で、ジョジョ5部。主人公の少年・ジョルノがギャングになり、その中でのし上がっていく…という筋書きらしいのだけれども、非攻撃型の特殊能力を持つジョルノも魅力的ながら、今の私は主要な人物であるブチャラティが気になる。

組織の腐敗に怒り、そしてそれをジョルノに見抜かれたことにより信頼を築くというのも話の中で重要なのだけど、私個人の境遇になんとなくつながるからである。

…単に会社がダメすぎて辛いし、ブチャラティみたいに特殊能力はないのだけど、怒りはある。転職を考えているがそう簡単には動けない。

後々動くとはいえ、毎週、ジョジョ5部を見ることで少しは気晴らしたいじゃあないか…という具合です。

 

が、今回みた回ではアバッキオがジョルノに尿を茶だといって飲ます有名な?回でアバッキオの能力とはいったい!?で次回に持ち越しです。

パートナー曰く「アバッキオはここでしか活躍せーへん」とのこと。しっこ飲まそうとした上にそんなに見せ場無いのかよ!