衛生ゴアグラインド

人形を愛で、本を読み、肉を食べる

復讐以上に何も生まないから

過去に「職場の人で言動がおかしい人がいてそれに苦しめられている」と度々書いていましたが、ついにその人とほぼ関わらなくて済むようになりました。

新しい上司がやっと問題を汲んでくれたよ!やったね!

最近は極力会わずに済んでいたのですが、会わずに済むようになったらなったで、私に関する虚偽の悪い噂を流すも失敗するという頭の悪いことをしていたのが発覚しました。それもあっての上司の判断です。

虚言まで出てはもう本当に関わらないほうがいいレベルですね…。

 

特にかけてくる言葉が気持ち悪かった…という話を友人にしていたら

「『今日のワンピース可愛いですね。デュフフ』みたいな?」と聞かれたけど、だいたいあっていたし、そういうキモさだった。

しかし、これセクシャリティにも触れていて、ダメな会話ですね。

確かに別件でセクシャリティに関することも聞かれて、それ以外にもデリカシーがない人だというのがわかって本当に無理だった。

口癖は「私は気にしないから」と云ってなんでも話す人だったけど、お前がなんでも話すからと云って私は職場の人間にそんなに話したくない。

「私は気にしない」は周囲に配慮しない免罪符ではないからな。

 

そんな私の愚痴を受けて友人からは「虚言があるのは人格障害か嘘つかないとやっていけないタイプかもね。虚偽の噂を流し始めたら後は自爆ルートだから」とのことでした。

嫌うなら一人で嫌いましょうね…相手を陥れるために頭の悪い噂を流して周囲の信頼をなくして自爆するなんて復讐よりも何も生まないんだから。

 

過去に書いた日記ではこちらの人です。

hikimusubi.hatenablog.com

hikimusubi.hatenablog.com

hikimusubi.hatenablog.com

hikimusubi.hatenablog.com

まとめると承認欲求おばけな上に、関わるとろくなことがなく、過剰な世辞をいう言動がおかしい人でした。