衛生ゴアグラインド

本、人形、素体

自己文章愛の遍歴

ブログを書くのは数えたら10年以上続いた趣味になっていました。

途中で書かなくなった時期もありますが、完全に辞めずに復活しているあたりは続いているといえるんじゃないでしょうか。

過去のブログと傾向を自分用にメモしておきます。

 

「Eccentric Gorey」2006-2007

当時のバイト先の宣伝ブログ。店の事やイベントの事を書いていました。

消すときに「ファンです。文章は続けてください」という感想をいただけて嬉しかった記憶があります。

タイトルはエキセントリックな人とバイト先のオーナーに云われたこととオーナーに勝手に付けられたあだ名を少し変えて付けました。

 

「My Sweet Fanny Adams」2007-2009?

「文章は続けてください」という言葉を真に受けて始めた好きなことを書くブログ。

観た映画の事などを書いていましたが、あんまり覚えていません…。

あるインディペンデント映画の感想を書いたら監督からコメントを頂けて嬉しかった記憶があります。

タイトルは取るに足らないという意味のsweet fanny adamsという慣用句から。

 

「猟奇グラインドコア」2009?-2015

やっていることは基本的に変わらず、観た映画や読んだ漫画、音楽や本、見に行った展示の感想を書いた雑多なブログ。基本的には「好きなことを書く」というもの。

2011年に人形趣味が再燃したので人形の話が出てきますが、りーぬを身請けしたことにより趣味嗜好に頑張らなくてよくなったと更新終了宣言をしました。

タイトルの所為かグランドコア好きの方からフォローされていました。男性の読者が多かった気がしますが、最近になってかなり好いてくれた女性がいたのが発覚しました。

今でもログが現存しています。

タイトルは私が好きなものは大体「猟奇」でくくれると思っていたのと、好きな音楽のジャンル「グラインドコア」を足したもの。あと当時の友人に「君は存在がグラインドコア」と云われたのも理由でした。

初期は「猟奇娘グラインドコア」でした。娘って歳でもないので途中で外しました。

 

「衛生ゴアグラインド」2017-

人形ブログのはずが、雑多なのは相変わらず。しかし、猟奇グラインドコアの頃よりも過剰さ減、精度は上がって、ポジティブな感じになっています。

タイトルは音楽ジャンルから。グランドコアをさらに残虐にしたゴアグラインドに衛生と付いたら相反して面白いかなと思ったのとこれ以外に思いつかなかったため。

よそ様の人形ブログはもう少しキラキラしていたり、耽美だったりしますが、私がそうしたタイトルでブログをやっていくのに抵抗があったので自分が抵抗がなくて前より素敵なタイトル…と思ったらこうなりました。