衛生ゴアグラインド

人形を愛で、本を読み、肉を食べる

交際相手に作る料理

交際相手と同居しているので、私の趣味と実益を兼ねて料理はほぼ毎日用意しているのですが、先日、交際して初めてオムライスを作るなどしました。

作ってあげたい彼ごはん (e-MOOK)

作ってあげたい彼ごはん (e-MOOK)

 

そう、その昔、この本を見たら「女の子が初めて彼に作る料理ってオムライスが多い気がします!女の子目線だとオムライスとかパスタとかちょっとおしゃれなものを作りたいんだよね」ってあり、ほほう…となるなどしたのを思い出したのでした。

 

しかし、オムライスとは意外と難しい。

行きつけの店主は「料理が下手なコほど、オムライスを作りたがるんだけど、卵はうまく焼けない、チキンライスはべちょべちょ、そして不機嫌になる彼女…もう被害者の会を作りたい!」と嘆いていました。

 

それはさておき、オムライス。ふわとろのオムライスを作って出したところ、一言目が「何これ?」でした。

 

…何これとは?

私はそんなに盛り付けは上手くはないけど、壊滅的に下手ではないと思うんだが…よくよく話を聞いたらふわとろのオムライスをオムライスと認識できなかったとのこと。

悪気はないのに安心したけれども、まさかの!ふわとろオムライスの存在を知らなかった!

 

後日、行きつけの店主に「彼氏にふわとろオムライスを作ったら、ふわとろオムライスを知らなくて『何これ?』って云われた」と云ったら、「男子、あるあるだよ」と笑われました。