衛生ゴアグラインド

人形を愛で、本を読み、肉を食べる

物欲はなくても食欲はある

京都大阪に行ってきました。大阪は初。

1日目京都、2日目大阪でした。

大阪は諸事情あって時間が決まっていたので、大阪ではあらかじめ予約していた綿業会館の見学以外は食べ歩いていました。一応、中央公会堂にも行きました。カフェ利用と古本市を覗いただけですが。

 

食べものは関西にしかないものは多々あれども、物欲があまりないうえに、欲しいものは大体東京で手に入るし…となってしまうと、関西にある私の趣味に合いそうな店などは特に調べなかったです。同行した恋人が関西の人なので何とかなるだろという甘えもありました。

恋人に「通天閣とか、グリコの看板とか見たい?」と別に見なくていいでしょ…というニュアンスで聞かれましたが、見たら見たで「わあい、テレビと一緒♡」って感動はあったかな。

私の母を東京の銀座に連れて行ったときに和光のところの時計や三越に感激していたし、テレビで見たものを実際に見るってなかなか嬉しいものだと思う。

…結局、通天閣もグリコの看板も見なかったけど。

しかし、大阪では念願の551の豚まんとりくろーおじさんのチーズケーキを手に入れました。梅田で買って新幹線乗ろうと新大阪の駅に行ったら新大阪の駅の改札にも551もりくろーもありまして「土地勘がないってやーねー」と思うも、岡山在住の友人曰く「新大阪の551は並ぶので梅田で買って正解」と云われるなどしました。

 

551の豚まんは関西に行くたびに買おうと思うぐらいには、関西はまた行きたいです。

今度はもう少し計画を立てます。