お母さんみたいになりたくなかった『専業主婦は2億円損をする』

職場の人におすすめされた本を読み終えました。

専業主婦は2億円損をする【期間限定 無料お試し版】

専業主婦は2億円損をする【期間限定 無料お試し版】

 

専業主婦になりたいという希望はいかにリスキーかを説いた本。

20代前半向けなので、私は対象読者から外れますが、働くのは大切。そしてなにがしかの技能があることも…という事が確認できたので収穫あり。

 

大学の時に、大学の先生に「あなた方はキャリアウーマンにもなりたくなければ専業主婦にもなりたくないんでしょ」と授業中云われたことがあったけど、YES!仕事ですり減りたくないし、家で消耗したくもない。

そんな私の母は専業主婦。一人暮らしをしたこともどうやらないらしいという人物で、子供のころから「この家を出たい、母のような専業主婦にはなりたくない」と思っていました。

「この人、収入が本当になくて大丈夫か?全部お父さんの収入でやっていくって大変じゃない?」って思ったのですが、割とそんな感じの事が理論的に書かれています。

 1/9まで無料でダウンロードできます。

 

この本の若い女性向けに書き直したバージョンとのことでした。

この本読みたかったので、ちょっと得したかな?