衛生ゴアグラインド

人形を愛で、本を読み、肉を食べる

『ドロヘドロ』空腹蟲のギョーザ

今週のお題「得意料理」

 

得意料理は餃子。実家の近くに住んでいた中国人の方からうちの母が教わり、その後私が漫画『ドロヘドロ』の影響を受けて完成させた激ウマの品。

具はひき肉、ニラ、大葉、レンコンでシャキシャキした歯ごたえが最高。味付けはたまり醤油とニンニクと生姜です。

 

あまりにも自信作なのでいろんな人に食べてもらいました。元ネタを知っている人から「ニカイドウの餃子と同じく『この餃子は!?』ってなる」とのこと。

 

しかし、恋人からは唐揚げとハヤシライスが好評でした。餃子もおいしいとは云ってくれたけど、唐揚げとハヤシライスの方が餃子よりもリアクションがよかったです。

 

 

ドロヘドロ 5 (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ 5 (BIC COMICS IKKI)

 
ドロヘドロ 8 (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ 8 (BIC COMICS IKKI)

 

5巻、8巻のおまけで餃子に何が入っているかわかります。

私の餃子はレンコンを入れていますが、レンコンを入れるのは8巻に乗っているギョウザバーグのレシピです。

 

そして、それを確認するのに久しぶりにドロヘドロを引っ張り出したら、20巻までは買っていました。21と22は引っ越ししてから買おうかな…。