立ち去る準備

別の地域に引っ越すので準備を始めました。

部屋の片付けもですが、周辺のあれこれを納めたいところ。

 

地元図書館で目星をつけていた本を借りて読んでいったり、近所の気になっていたけど行ったことがないお店に思い切って足を踏み入れたり、美味しかった記憶があるお店で食べ納めをしたり、そんなことがしたいです。

 

今住んでいる土地は親が決めた場所なのですが、どうにもならない理由もあって長く住んでいました。

長く住んでいて慣れはしたものの周辺の面白いお店や行きつけなどは特になく今に至ります。

新しく住む地域は静かで物悲しさやさびれた感じもありますが、住めば都と云いますからうまくやっていけるような気がします。

広告を非表示にする