万能でなかなか優秀な石鹸に変えたよ

引っ越しする意志はありますが、家を借りるとなると審査もあります。

希望の物件なので、審査に通るのか否かをドキドキしつつ待つという心身に悪い日々を過ごしております。

そんな中、ハンドソープと食器洗い用洗剤が切れたので前々から気になっていたものを買いました。

 

f:id:hikimusubi:20171017232503j:plain

マジックソープ。ハンドソープ兼食器洗いに購入。食器洗いにも使うので食器洗い用洗剤っぽい香りのシトラスオレンジにしました。

泡タイプのディスペンサーに水で薄めて入れて使っています。

風呂場のものを減らそうと全身シャンプーを探していた時に知ったのですが、マジックソープよりも無印良品の全身シャンプーを選びました(理由は無印が近くにあるとのそのまま使えるため)。

体にも使えるので、顔を洗うのにも使いましたが、手を洗うのも、顔を洗うのも食器を洗うのも同じディスペンサーから泡を出すので、傍から見たら狂った人に見えるんだろうか…と思っております。

 

マジックソープ アールグレイ 236ml

マジックソープ アールグレイ 236ml

 

 限定販売のアールグレイが売っている間に私はシトラスオレンジを使い切れるのだろうか…。

 

とりあえず、ひとまとめにしたらキッチンがすっきりしたのでよいです。