Anotherと人形

 Abema TVでAnotherが放送されていました。2012年放送のアニメなんで、もう5年も前の作品なんですね。

Another(上) (角川文庫)

Another(上) (角川文庫)

 
Another エピソードS (角川文庫)

Another エピソードS (角川文庫)

 
アナザー Another

アナザー Another

 

 

こうして並べてみると小説原作で続編もあって、アニメにもなって、映画にもなっている…漫画もありますが、そちらは未読。

ヒロインの家が人形専門のギャラリーを運営している設定があるので、アニメは人形がやたら出てくる映像が多く、映画は恋月姫の人形を使用(そして当時、それに伴う人形展もありました)していますが、人形自体は怖がらせたりする存在ではないのがよかったです。

 

ちなみに綾辻行人は中川多理さんのお人形を所有しています。

 

 

有名な作家さんなので、自宅インタビューなんかが行われたら、こっそりカファルドちゃんが映ったりして後にすることになるのかしら?