学ぼう!クマの恐怖

news.livedoor.com

 

こうしたニュースを観るたびに「おっかあが少しになるぞ!」「そのクマどけても助からんぞ!」と思う。

 

 

羆嵐 (新潮文庫)

羆嵐 (新潮文庫)

 

実際にあった怖い話でお馴染み、三毛別羆事件を元にした小説で話もほぼ事件通り。文体にあまり癖は無いし、血みどろの事件でもさらっとした印象ですが、羆の食い散らかし具合や、仕留められた後胃袋を解体して出てきた遺品や遺物などがじわじわと恐怖。生きながら喰われるのは厭ですね。

 

 

三毛別羆事件を読むのが怖い人はこっちを薦めたい。

クマの恐怖について楽しく学べます。割と全編に渡ってクマが出てきます。クマも死にますが、人もクマに殺されまくりです。