この世は不穏でも彼女はイノセント『とつくにの少女』

 Twitterで2名…それもどちらも方向性が違う知人友人がほめていたので気になる漫画を購入。

とつくにの少女 1 (BLADE COMICS)

とつくにの少女 1 (BLADE COMICS)

 

3巻まで読みました。4巻も買うと思います。

少女イーヴァと「せんせ」と呼ばれる黒いヤギのような頭の人物と二人を取り巻く世界の話。

隣り合っていると思われる国では不穏な空気が流れる中、イーヴァとせんせの幸せそうな日常が描かれているかと思いきや、イーヴァにも不穏が襲い掛かる展開になっているし、これは一体どうなるのかしら?

 

少女のイーヴァは無垢な存在ですが、せんせが紳士の装いで大変いいですね。体は人間!頭は人間じゃない!という異形頭と云うジャンルにはいるそうですが、このジャンル、積極的に観てはいないですが好きです。