歳を重ねてまた美人『赤い口紅があればいい』

 

 読了。

 

表情と姿勢と清潔感が大事という基本的なことから歳をとってから似合うようになったものの話などポジティブでいてそんなに頑張りすぎない楽しい美容の話が中心。

具体的な記述では少女っぽい服、カジュアルすぎる服、露出が多い服、頑張りすぎている服などが大人の女性には似合わなくなるとありました。

私も少女っぽい服がどんどん似合わなくなっているので、本当、どうにかしたいし、この悩みはもう数年続いています。

 

悩みが解決しないまでも、こうして年上の美人がポジティブなことを云ってくれるのは嬉しいですし、希望が持てますね。私も頑張りすぎずに美容によさそうなことを続けようと思います。

 

あと、赤い口紅は20代の時にしたらビッチ臭くなって失敗しましたが、30代になったのでまたチャレンジしてみようかしら?