するかしないかは別にして

Twitterを見ているとコスプレが趣味の人が多い。アニメ、ゲームのキャラクターそっくりになる遊びなのですが、周囲が楽しそうなので、ついつい私もやってみたい気持ちになります。

 

そんなわけで、実行するかしないかは別にして、こういうキャラクターが好きです!という話。

 

ヒヨス(沙村広明ハルシオンランチ』)

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

 

何でも食べてなんでも吐き出してクリーチャーを生み出しちゃう美少女:ヒヨス!

ゴミを食べさせられたり、妙な身体改造をされそうになったり、妙なことをさせられたりするも、悲壮感がまったくないので安心してみていられるはず。

眼が大きくて人形っぽい女子なんでもう好き、大好き、願わくばこんなコになりたかったと思うコです。

 

 恵比寿(林田球ドロヘドロ』)

ドロヘドロ 4 (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ 4 (BIC COMICS IKKI)

 

表紙の骸骨少女が恵比寿。

顔の皮を引きはがされる、ゾンビになる、切断されるという被虐ながら悲壮感はない受難の少女。容姿は小柄でとっても細身。

実はその昔、コスプレしたことがあるのですが、当時の写真を観たら「もっと痩せなくちゃ恵比寿じゃない!」と思いました。

それでも割と好評だったのは珍しかったからです、当時。

 

 

 杉浦ぼたん(赤美潤一郎妖幻の血』)

妖幻の血 4 (ガンガンコミックス)

妖幻の血 4 (ガンガンコミックス)

 

人体実験の末に生肉を啜る「肉吸い人形」になった少女。言語は理解し、喋ることもしますが「肉」としか云わないことが多いです。

リボン、おかっぱ、着物のヴィジュアルはもとより、身体改造、肉を啜る、競売にかけられる、武器は出刃包丁という物騒な感じも相まって好きです。

名前がちゃんとある人物では私の最萌えな人物です。

 

 ドロシー(『THE ビッグオー』)

THE ビッグオー second season 5 [DVD]

THE ビッグオー second season 5 [DVD]

 

アンドロイドの少女。天涯孤独で主人公の家に居候しつつもいい相棒になっていくのがたまらないですね。そして洋服がクラシカルで可愛い!

 

 

4人挙げてみましたが、幸薄そうで、肉体的にひどい目に遭う女子が好きという事が浮き彫りになる結果になりました。あと、全員人外ですね。