人形のお針子~メモ書き20170820

お洋服を作っていて気がついたこと、気を付けたいことの個人的なまとめ。

 

 

・りーぬに似合う柄を見極めたい。

f:id:hikimusubi:20170820001030j:plain

柄物でも合う、合わないありますね。

そしてりーぬは意外と黒が似合わない…私も似合わないので、そんなところ似なくていいよ!と思っています。

あと、柄がかわいいという理由だけで材料を買うと部屋に物が増えるので、ちゃんと何を作るか考えて挑まないといけないですね。人形の服にかかわらず何事も。

 

・肩幅

f:id:hikimusubi:20170820001149j:plain

初めて作った服の写真を見てももう少し肩幅を詰めたほうがいいかなーという気持ち。

特に私の服を縮めたときに肩幅が広くなってしまったので、今後はかなり注意したいですし、りーぬにとってベストな肩幅も研究したいところ。

 

・スカート

f:id:hikimusubi:20170820001817j:plain

ギャザータイプは簡単だけど、もっといろいろなパターンに挑戦したいです。

とりあえず、次回は夏が終わる前に半そでワンピースを作りたいところ。

生地はなんとかしたので、今回も作ります。