何回も観た映画

お題「何回も見た映画」

 映画館で観たという縛りでいきます。

4DXで2回(映画館はユナイテッド・シネマ豊洲シネマサンシャイン平和島)、早稲田松竹マッドマックス2との2本立ての計3回鑑賞。

体の中で何かが燃え上がるようなそんな映画です。4DXだとアトラクション感満載でとても楽しかったです。

V8!V8!

 

HORRORS OF MALFORMED MEN : 江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間 [DVD] [Import]

HORRORS OF MALFORMED MEN : 江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間 [DVD] [Import]

 

2回か3回鑑賞しているはず…。

池袋の新文芸坐と渋谷のシネマヴェーラ…ヴェーラでは2回見たかも。

まだDVD化される前で、映画館で観るしかなかったので頑張って見に行っていました。

乱歩ミーツ暗黒舞踏

 

 

映画館で2度鑑賞。映画館はシネマサンシャイン池袋と109シネマズ木場だったかな。

人類が巨大ロボを作ってKAIJUと戦うそれだけで胸熱。

KAIJUはレザーバック、オオタチ、イェーガーはチェルノ・アルファが好き。

チェルノはパイロット夫婦もカッコいいですね。

 

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

 

新宿ピカデリーで2D、シネマサンシャイン平和島4DXで各1回、計2回鑑賞。

イェーガーがなくても巨大不明生物に挑みます。

無人在来線爆弾は最高。

 

 

キネカ大森、早稲田松竹で計2回鑑賞。

早稲田松竹はコクソンと2本立てだったから…というものありますが、2回目は原作小説を読んだ後だったので寄り味わい深かったです。

原作小説の「どんなに酷い目に遭わされてもあなたが好き」というのも業が深いいのですが、映画の関係性の方が明るく希望が持てるので好きです。

 

 

…以上です。監督の作家性や趣味が多いに出ている作品ばかりですね。

巨大な機械や生物が出てきたり、爆発するような映画が多いので、『お嬢さん』だけが異例です。