好みがあまりぶれていないがストライクゾーンが狭いともいう

大越孝太郎の作品で「人形姫」という作品があります。

『不思議庭園の魔物』に収録されていて、人形しか愛せない男の回想と現在の話で短編です。私の人形嗜好を決定づけた作品としてオールマイベスト。しかし、大越孝太郎を知っていてかつ好きな人になかなか出会えないので、ネットの片隅で愛を叫び続けて10年以上になります。

10年以上ってだいぶ長いこと趣味が変わっていないようです。

うちのマルスリーヌは大越孝太郎による作画とまではいかなくても割と雰囲気はあると思うよ!というわけで、写真を並べてみました。

 

f:id:hikimusubi:20170811225434j:plain

「人形姫」に出てくる人形(大越孝太郎『不思議庭園の魔物』収録)

 

f:id:hikimusubi:20170811225440j:plain

中川多理「仔羊の血」=マルスリーヌ・カイン(2015年撮影)

 

なんとなーく「そういう女の子が好きなのね」というのが伝われば幸いです。

 

 

不思議庭園の魔物 (九竜COMICS)

不思議庭園の魔物 (九竜COMICS)

 

比較的発売当初に購入したので、厳密には15年もの間好きという事になります。

今も好きです。