プロフィールの代わりにもなるような記事

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

ブログ名:衛生ゴアグラインド(7/24現在)

大学時代に「お前は生まれついてのグラインドコア」と人様に云われたことから前のブログは「猟奇グラインドコア」というタイトルでやっていました。

しかし、もうデスとかグラインドとかつかないタイトルにするんだ!と思ったものの思いついたタイトルでしっくりきたのが「衛生ゴアグラインド」でした。

結局グラインドとついてしまいました。

ちなみに音楽のグラインドコア及びゴアグラインドはもうあまり聴いていません。

聴く体力がないのです。

 

ハンドル名:hikimusubi

ハンドル名というかID名ですね。

SlipKnoTを和訳すると引き結びになるのですが、漫画『ドロヘドロ』で登場人物の部屋に貼ってあるポスターにヒキムスビの文字があり、それを某SNSに流用して今に至ります。

 

 

ドロヘドロ 22 (BIC COMICS IKKI)

ドロヘドロ 22 (BIC COMICS IKKI)

 

 はやく何巻まで買ったか確認しないと買えない新刊。