歳を重ねた私に

歳を重ねました。早い話が誕生日。

そんなわけで恋人にリクエストしてルタンでご飯でお祝いしてもらいました。

完全に私の趣味にお付き合いしてくれてありがたいです。

f:id:hikimusubi:20170720002516j:plain

宇野亞喜良の直筆壁画があることで有名なお店です。宇野亞喜良の描く女子がとっても好きですし、いっそなりたいです。

店内にはオーナーの所蔵品である宇野亞喜良の絵や蔵書があって閲覧できるので、見たことない本なども観れてとてもうれしかったです。

 

www.hotpepper.jp

お店の公式ブログもあるけど、ここが一番わかりやすいかな?

 

 

宇野亞喜良 ファンタジー挿絵の世界

宇野亞喜良 ファンタジー挿絵の世界

 

 去年出た本なのですが現在は絶版の『おばあさんになった女の子は』の絵が収録されているし、『おばあさんになった女の子は』のはるかちゃんが書き下ろしされているのに気が付きました。

 

おばあさんになった女の子は

おばあさんになった女の子は

 

 現在絶版。表紙の女の子がはるかちゃんです。

うちのりーぬがたまたまストライプのリボンをしていたときに「宇野亞喜良の描く女子みたいだ~」と思っていたら、去年12月の個展で『おばあさんになった女の子は』をみてびっくりしました。