実店舗で確認したい人のためのボタン屋さん4店

人形のボタンを探しに都内を歩き回っていたので、忘備録として人形に使える?実店舗で確認したい人のためのボタン屋さんまとめ。

最小ボタンサイズと通販のありなしも記載しました。

 

オカダヤ新宿店

最小ボタンサイズ:4㎜

通販:一部あり

とりあえず、ここを探してみれば何とかなる!頼りにしているぞ、オカダヤ新宿店!

6階のボタン売り場ではドール向けの小さいサイズのボタンを集めたスペースもあり、探しやすいです。

こんな特集もしていました↓

staffblog.okadaya.co.jp

 

熊谷商事株式会社

最小ボタンサイズ:4mm

通販:なし

日暮里にあるボタン専門店。入口も店内も広くて見やすいです。

ドール用としてよく売っている4mmサイズのボタンの扱いがありました。

www.kumagaishoji.com

 

エル・ミューゼ日暮里店

最小ボタンサイズ:7㎜

通販:一部あり?

都内に何店舗かあるうちの日暮里店を拝見しました。

ビンテージや輸入ものが中心で、見たところ最小のボタンは7㎜でした。

熊谷商事さんとはしごもできて、商品もかぶっていないです。

 

www.l-musee.com

 

タカシマ

最小ボタンサイズ:6㎜

通販:あり

貝ボタンのメーカーで浅草橋に実店舗あります。

貝ボタン以外も扱いがあり、パールボタンで6㎜の扱いがあります。

www.bb-takashima.net

 

以上、都内で行ってみた4店舗です。

人形に使えるボタンを見つけるのはなかなか大変ですが、大変だからこそ実店舗で見たいんだ!という気持ちでまとめてみました。

参考になれば幸いです。