丘戦争の復員兵になれなかった私

7/7と7/8はDIR EN GREYとPIERROTの対版バンでした。通称:丘戦争。

この日の私は片方はデート、もう片方は仕事という昔ヴィジュアル系バンドが好きだった面影がない2DAYSでした。

当日券出ていて何も予定がないなら行きたかった私を慰める奴は誰もいないのですが、そもそも私は20世紀末のヴィジュアル系ブームの際にはどの丘にいたかというと後のカナリアの丘*1だったので、この戦争に入り込む余地はありませんでした。

 

カナリアの丘は健在ですが、私が気が付くべき愛はそれじゃなかった気がするので今はご無沙汰です。

 

f:id:hikimusubi:20170711001547j:plain

2016年7月みたま祭りにて撮影。

 

いつのころからか、みたま祭りにキリトの名前を見かけるようになりました。

友人からのまた聞きですが「キリトのお習字の近くを通りかかったカップルのうち、彼女さんの方が『え?キリト!?』って反応していて、彼氏さんはなんだかよくわかっていない様子なのを見てしまった。彼氏さん、その後ネット検索して彼女がバンギャだったのを知るんだろうか。せっかくバンギャじゃなくなって、恋人もできたのに残念ね」という話を聞いて、いつ過去があぶりだされるかわかったもんじゃないなと思いました。

*1:PENICILLINの曲に「カナリアの丘で~」と出てくるので、PENICILLINに相当する丘はカナリアの丘です。

 

花園キネマ

花園キネマ