主人公、妹、母…『ドント・ブリーズ』と『キングスマン』

親の呪縛から逃れる映画4つでドント・ブリーズを入れるか迷って、結局呪縛って程じゃないなと思い外しました。

 

 

ドント・ブリーズ [Blu-ray] ドント・ブリーズ [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2017-03-22
売り上げランキング : 400

Amazonで詳しく見る by G-Tools

主人公が盲目の退役軍人の家に強盗する理由が妹を連れてこの町を出る、親は捨てるというもの。

失業率が高そうな町で貧困層であることから、選択肢が少なさ過ぎて若者が脱出手段に犯罪を選ぶというのはありえそうな流れに感じたのだけど、友人は「主人公はもっとひどい目に遭ってしねばいいのに」と思ったそうな。

ホラー映画の定番「調子に乗った若者が酷い目に遭う映画」なので、その感想も一理ある。

 

キングスマン [SPE BEST] [Blu-ray] キングスマン [SPE BEST] [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2016-07-06
売り上げランキング : 393

Amazonで詳しく見る by G-Tools

自堕落な母、幼い妹もいて家を捨てるに捨てられない…ドント・ブリーズと共通の条件ながら、主人公は母を見捨てない。

映画を見た順番はドント・ブリーズキングスマンだったので、母を見捨てない様子が妙に印象に残っていました。

ちなみにキングスマンは、さすがイギリス!グロ描写に容赦ない!爆発も切り株もあって最高か!大好きだ!という感想です。